コーポレート

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

本日、4月14日(火)当社の本社(所在地:東京都品川区)に勤務している従業員1名が、
PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。
当該従業員は、4月6日(月)に発熱し、4月13日(月)にPCR検査を受け、本日陽性と判明いたしました。
現在入院中で容体は安定しております。
感染者の発生を受け、当該従業員の行動履歴ならびに濃厚接触者の調査を行いましたが、
お客様、お取引先様、従業員に濃厚接触者はいないことを確認しております。

当社では、本社を含むすべての事業所において、
従業員及び関係業者への検温、健康状態の確認、マスクの着用、アルコール消毒の義務付け、
3月10日からは、本社を含む営業拠点などにおいて在宅勤務と時差出勤を奨励しております。
当該従業員につきましても4月2日(木)以降は在宅勤務を行っておりました。
また、政府の緊急事態宣言を受け、4月7日(火)より、特性上在宅勤務が難しい職種を除き
本社を含む全従業員を対象に完全在宅勤務を徹底しております。
今後も行政の指導のもと適切な対応を進めてまいります。

当該社員が勤務していた本社オフィス(執務席、会議室等を含む)については、
所管保健所から消毒などは不要である旨の判断を頂いておりますが、
当社判断により、消毒作業を実施する予定です。

お客様ならびにお取引先様、地域にお住いの皆様、その他関係者の皆様には大変ご心配をおかけいたしますが、
今後も当社は引き続き、お客様、お取引先様、従業員の感染被害抑止と安全を最優先に、
政府や自治体をはじめ関係機関と連携し感染防止に向けて取り組んでまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。