コーポレート

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について (5月7日現在)

平素より、格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

政府の緊急事態宣言の期間延長伴う、弊社の対応につきましてお知らせいたします。
本社・営業拠点については、4月7日の緊急事態宣言発令時に発表した在宅勤務体制を継続して実施いたします。
製造拠点については、従業員ならびにお取引先様、すべてのステークホルダーの皆様の安全・安心を最優先に操業し、商品供給については通常通り実施いたします。
※物流等の状況により、納品が遅滞する場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願いいたします。

1.営業拠点
<対象>
本社、大阪営業所、福岡営業所、仙台営業所
 <対応>
お客様、お取引先様、従業員の感染被害抑止と安全を最優先に、 全ての従業員の在宅勤務体制を継続いたします。
<期間>
2020年5月31日(日)まで
※期間については、状況により延長・短縮の可能性があります。
<営業対応について>
・お取引先等への訪問活動の自粛(詳細はこちらをご覧ください
※電話などを活用したリモート対応となりますが、営業活動は従来通り実施しております。
・医療機関への訪問活動の自粛(詳細はこちらをご覧ください
※安全性情報の収集・提供や緊急のご依頼に関しては、従来通りの対応をさせていただきます 。
<当社へのお問合せなどに関するお願い>
「在宅勤務」に伴い、固定電話、FAXについては受信いたしかねます。
 営業活動に対するお問い合わせについては、直接担当者へご連絡をお願いいたします。
その他のお問合せについては、お手数をお掛けしますが、
弊社ホームページ内よりお問い合わせいただくようお願いいたします。
お問合せフォームはこちらから

2.製造拠点について
<対象>
豊橋事業所、松山事業所
<期間>
2020年5月31日(日)まで
※期間については、状況により延長・短縮の可能性があります。
<勤務体制について>
・「在宅勤務」の積極的な実施
・交通混雑を避けるため「時差出退勤」の積極的な実施
・「在宅勤務」が職特性上難しい場合、シフト交代勤務の実施
<基本行動について>
・マスク着用及びアルコール消毒の徹底
・手洗いと咳エチケットの徹底
・出勤前の検温及び37.5℃以上の発熱が見られる場合の自宅待機の徹底
<来客の対応について>
・接触機会を減らすため、ご来訪受付の自粛
※製造拠点という事もあり、ご来訪をお断りさせて頂いております。
<会議/セミナー/出張/宴席について>
・会議及びミーティングの原則禁止
・リモート会議実施の推奨
・社外セミナー等への参加自粛
・出張の原則禁止(国内外問わず)
・宴席の自粛

3.店舗運営について
当社が運営する店舗については、臨時休業いたします。
・日東堂         4月7日(火)~当面の間
・STALOGY LABORATORY  4月8日(水)~当面の間

当社は、今後もお客様、お取引先様、従業員の感染被害抑止と安全を最優先に、政府・自治体の方針並びに発生段階区分に合わせた行政府の行動計画とNittoグループ対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。